TOP ≫ 障害者就労支援事業所の製品や作業に興味を持ってください

障害者就労支援事業所の製品や作業に興味を持ってください

みなさまへのお願い

●障害者就労支援事業所の製品を使ってください。
●障害者就労支援事業所へ作業を委託してください。
●障害者就労支援事業所が運営する施設(レストラン等)をご利用ください。
●障害者就労支援事業所が参加できるイベントの紹介や場所の提供をお願いします。

障害者の社会参加や自立に向けた活動の中で、就労活動の果たす役割は、誠に大きいものと私たちは考えます。それは、就労活動により作られた血の通った製品の一つ一つが流通し、その対価として工賃を得、働く喜びや達成感を得ることが社会参加・地域生活への移行を促進すると信じるからです。しかし、多くの障害者就労支援事業所を取り巻く経済的環境は、長引く不況により先行き明るいとは言えないのが現状です。「もっと広く事業所の製品を広めたい」「少しでも事業所利用者の収入を上げたい」と全ての就労支援事業所が状況改善を図っていますが、なかなか好転しないのが実情です。

みなさまには、少しでも障害者就労支援事業所の製品や作業に興味を持って頂ければ幸いです。

また「この製品はこうすればもっと良くなる」、「ここで販売イベントをしてはどうか?」といった情報提供やご提案をお待ちしております。

事業所の製品

障害者就労支援事業所では、様々な製品を作っています。
食品のほとんどは無添加で、賞味期限は一部を除き短いですが、美味しくヘルシーです。
手工芸品は全て手作りなので製造には時間がかかりますが、個性的で温かみがあります。 

商品紹介へ≫

事業所の作業

袋詰め作業・シール貼り・箱折り・清掃作業…
単純作業は、得意です。場所と内容によっては、現場にうかがっての作業も可能です。 

会員事業所紹介へ≫


ページTOPへ