TOPTOPICS ≫ 第1回『iro-iroいろいろマーケット』を開催しました。

公開日:2016 年 3 月 16 日

第1回『iro-iroいろいろマーケット』を開催しました。

会場は泉ショッピングプラザ-SELVA(セルバ)
IMGP6651
 
平成27年度宮城県障害者就労支援事業所等販売力強化支援事業の一環として3月9日(水)から3月13日(日)の5日間、泉ショッピングプラザ-SELVA(セルバ)2Fセンターコートにて、第1回『iro-iroいろいろマーケット』を開催しました。宮城県内、17の障がい者就労支援事業所で作られた製品の展示販売を行い、地域の方々と繋がっていく『きっかけづくり』を目指しました。また、宮城県から受託している事業内容のご紹介や共同受注窓口としての事例、被災地域で活動している障がい者就労支援事業所の今を伝える冊子『LINKS』の展示も盛り込みました。

期間中は、たくさんのお客様にご来場いただき温かいお声をかけていただきました。
「お店が近いから行ってみるわ」「少しはお役にたてるのかしら」「美味しかったから、今日もきました」色んな出会いが繋がっていく光景が見られました。参加された事業所職員の皆さんからも憧れのSELVA(セルバ)に出店出来た事をとても喜んでいただいて開催の意義を感じる事が出来る第1回を迎える事が出来ました。

この様な素晴らしい機会を下さいましたのはトランスポート仙台(カールヴァン)様です。会場をお借りし広報活動もご協力下さいましたSELVA(セルバ)様今回の為に紙管什器を新たに作成しご厚意でお貸し下さいました株式会社丸定様東北芸術工科大学の小松様、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

そして最後にご来場下さいましたお客様、本当にありがとうございます。次回はもっと皆様に喜ばれる『iro-iroいろいろマーケット』を目指して取り組みます。応援して下さい。

 

ページTOPへ