TOPTOPICS ≫ 『仙台七夕まつり2016』JR仙台駅2階ペデストリアンデッキ臨時ブースにて出店しました。

公開日:2016 年 8 月 10 日

『仙台七夕まつり2016』JR仙台駅2階ペデストリアンデッキ臨時ブースにて出店しました。

平成28年8月5日(金)〜8月8日(月)の4日間、仙台駅2階ペデストリアンデッキ臨時ブースに出店しました!!
DSC01872 七夕吹き流し
仙台七夕は、古くは藩祖伊達政宗公の時代から続く伝統行事として受け継がれ、 今日では日本古来の星祭りの優雅さと飾りの豪華絢爛さを併せ持つお祭りとして全国に名を馳せております。期間中は、仙台市内中心部および周辺商店街をはじめ、 街中が色鮮やかな七夕飾りで埋め尽くされ、毎年200万人を超える多くの観光客が訪れます。今年は、日程の並びも良く過去2年間に比べての多い人出があり、270万人もの方が訪れたとのことです。
そして、仙台七夕まつりの玄関口ともなる「JR仙台駅」。改札を抜ければ、「七夕吹き流し」がお出迎えしてくれます。
この場所での出店は、実に3年ぶり。ペデストリアンデッキの改修工事も終わり、そして、仙台駅東西連絡通路もリニューアルされ、そしてそして、7月にOPENしたPARCO2にもつながるこの場所での出店は、気合が入っております!!
DSC01877 DSC01902
今年も、モーレツに「仙台七夕まつり みやげ」をアピールした看板を掲げて出店いたしました。
DSC_1313 DSC01908
夕方になると、この↑人出!! ペデストリアンデッキの上は人だらけ・・・
夜も看板をライトアップしてアピールです♪
そして、今年もやはり第二啓生園「七夕ストラップ」が人気でした。仙台七夕まつりの『定番のお土産』です。

宮城県のゆるキャラでおなじみの「むすび丸グッズ」のストラップや缶バッチも人気でした!!
期間中、お立ち寄りいただいたお客様に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
また、来年も参加できるようにガンバリます!これからも、宜しくお願い致します!!

ページTOPへ