TOP ≫ 1.希望の星

1.希望の星

認定NPO法人 ばざーる太白社会事業センター/就労永続支援B型事業所 希望の星


▲形状:平袋(封筒型)
左から 
大:276×400㎜(A4展示用紙2枚貼り合わせ)
中:174×236㎜(A4サイズ点字用紙1枚を折る)
小:120×174㎜(B5サイズ展示用紙1枚を折る)

▲手作りで、ひとつひとつ丁寧に仕上げています▲

エコバックのねらい(手提げ袋・使い捨てではない)からはややずれると思いますが、レジ袋使用削減を目的に、利用者のお仕事として作製しております。   材料はリサイクル点字用紙です。「用紙を折る」、「糊付けをする」、できた袋に事業所の「ハンコを押す」ところまでを利用者の方々のお仕事としてお願いしております。
当事業所の製品販売時やご注文頂いた名刺を送付する際に、販売する製品の大きさに応じて、作製した各種の袋を使用しております。
また、当事業所の製品を委託販売していただく店舗にも包材として使用していただいております。
エコバックとしては、紙素材なので耐久性が低いとは思いますが、今後は紙袋(底あり、マチあり)な ども検討し、レジ袋の代用として製作を検討していきたいと考えています。


▲手提げ袋も現在、製品化に向けて試作中です

住所:仙台市太白区八木山本町2-24-1
電話:022-228-5060 FAX:022-228-5060
E-mail:kibounohoshib@yahoo.co.jp

戻る


ページTOPへ