TOP事業所からのお知らせ,TOP事業所からのお知らせ ≫ 「ありがとうや」さんにお邪魔してきました。

「ありがとうや」さんにお邪魔してきました。

特定非営利活動法人幸創(こうそう)さんが運営しているラーメン店「ありがとうや」さんにお邪魔してきました。
DSC09585-21_R
「ありがとうや」さんは利府町にあります。県道3号線を利府しらかし台IC方面に向かって走れば赤い看板の店舗が見つけられると思います。この日はお昼という事もあり、多くのお客様がいらっしゃっていました。
「ありがとうや」さんの麺は同じ敷地内こうそう製麺課にてつくられている本格派。低加水のストレート麺は博多ラーメンのような仕上がり。
 
DSC03446-1_R
「醤油ばら海苔メン」の細麺(¥580)。魚介系の醤油スープは上品で奥深い味わい。施設長は「毎日食べられるラーメン」を目指したと仰っていましたが、その通りに体現されていると思います。
039-1
こちらは「味噌ラーメン」の細麺(¥620)。シャキシャキの野菜と細麺の程よい食感です。味噌ラーメンはよく太麺が使われている事が多いですが、「ありがとうや」さんは中太麺、細麺と選べます。スープも丁度よい味噌のコクが食欲をさらにかきたてます。
野菜不足が気になる日は、味噌ラーメンおすすめです。


チャーシュー丼、ギョーザも美味。セットメニューもございます。
とんがったラーメンに飽きた方、一度訪れてみてはいかがでしょう?
 
『ありがとうや』
〒 981-0134
宮城郡利府町しらかし台6丁目1-10
TEL 022-352-7604

 
 

ページTOPへ