TOP事業所からのお知らせ,TOP事業所からのお知らせ ≫ 「ありがとうや2」にお邪魔してきました。

「ありがとうや2」にお邪魔してきました。

山元町の「やました幸街堂(こうかいどう)」に出店している「ありがとうや2」を取材してきました。

「やました幸街堂」は山元町の商工会が空き店舗を利用して作った店で、町で新規開店を目指す人々が試験的に店を出す場所です。

日替わりでお店が出ており、カレーやラーメン、明石焼きなどが提供されています。「ありがとうや2」は特定非営利活動法人幸創(こうそう)が出店するパスタ屋さん。毎週火曜日に出店しております。

取材当日はお昼ということもあって、たくさんのお客さんで賑わっていました。3種類のパスタの中から「鮭ときのこのバター醤油パスタ」と「ナスミートソースパスタ」をオーダー。旬の素材を使ったメニューがうれしいですよね。

「ありがとうや2」のパスタは自家製の平麺。もっちもちでしっかりとソースを吸い込んでいます。食べ応えもあるので、男性も満足できると思います。これにスープも付いてお値段なんと600円!

胃もお財布も喜ぶ「ありがとうや2」のパスタをぜひご賞味あれ!

やました幸街堂
宮城県亘理郡山元町山寺字山下38    TEL:0223-36-7683

ありがとうや2
毎週火曜日 11:00~14:30出店

ページTOPへ