TOP事業所からのお知らせ,TOP事業所からのお知らせ ≫ 「はぴcafé 東照宮サテライト」に行ってきました

「はぴcafé 東照宮サテライト」に行ってきました

薬師堂で「はぴcafé」 を運営している「一般社団法人はぴかむ」さんの2号店
「はぴcafé 東照宮サテライト」に行ってきました。

開店からおよそ1か月経ち、常連さんも増えてきているそうです。
オープン以来メンバーさんがチラシ配りをしているそうで、その効果が出ているんですね。
私たちが取材に伺った時も、おしゃべりをしながらくつろいでいるお客さんがいらっしゃいましたよ。

店長の村上さんによると、こちらの場所はもともと駄菓子屋さんだったそうで、
近くに住んでいる子どもたちがよく通ってきていたそうです。

そこで「はぴcafé 東照宮サテライト」をオープンする際にも駄菓子の販売を続けようと
いうことになり、お店が変わった今でもたくさんの子どもたちが来ているそうです。

昔は子どもだったセルプスタッフ2名も駄菓子選びにしばし没頭し、小さい頃は
できなかった大人買いを達成することができました(笑)

その後は、お店おすすめの「ホットドッグ」と「ホットサンド(チーズベーコン)」を
いただきました。
薬師堂のお店でもすっかりお馴染みの「赤石焙煎」の美味しいコーヒーとセットで350円です。
パンはふわふわ、パリッとしたソーセージの食感のホットドッグと、
トロっと溶けたチーズにベーコンが絡んだ、アツアツのホットサンド。
どちらもたいへん美味しくいただきました!
ホットサンドの具材は「ツナポテト」と「たまご」もあるそうで、こちらも美味しそうですね。

村上さんが言うには「塾に行く前の小学生たちがよく寄って食べていく」そうです。
うーん、うらやましいぞ小学生!!

他にも、お店自慢のシフォンケーキやパウンドケーキ、クッキーなどの焼き菓子も販売しています。
はぴかむさんのFacebookページでもお店の様子などが見られるので、こちらもチェックしてみてくださいね。

【はぴcafé 東照宮サテライト】
住所:仙台市青葉区東照宮1-7-32
TEL:022-355-8127
営業時間:AM11:00~PM5:30
定休日:土・日曜駐車場:店舗近くに1台分あり
facebook: https://www.facebook.com/hapcome101/

 

ページTOPへ