TOPTOPICS ≫ 2月11日(金)〜17日(木) 『食材王国みやぎ』 地産地消市場 に出店しました。

公開日:2011 年 2 月 21 日

2月11日(金)〜17日(木) 『食材王国みやぎ』 地産地消市場 に出店しました。

食材王国みやぎ 地産地消市場
『社会就労センター にぎわい市』
   手づくり、安全、おいしい。
 (株)藤崎様、宮城県と宮城県物産振興協会様のご協力により、仙台市中心部であります一番町マーブルロードおおまちの店舗を会場として出店しました。この店舗は、地産地消の推進を図るとともに県内各市町村のアンテナショップとして活用できる様、平成22年4月から「食材王国みやぎ 地産地消市場」を開設し、週替わりで特産品の販売や観光のPRを行っている場所です。
 今回は、宮城県内の障害者社会就労センターで作られている「手づくり、安全、おいしい。」選りすぐりの商品を集めて販売しました。このイベントは宮城県の「授産施設等共同受注活性化事業」の一環として行いました。
期間中に、足をお運びいただきました数多くの皆様、誠にありがとうございました。

販売品目:野菜、生花、切り花、鉢物、苔玉、きのこ類

食パン、菓子パン、調理パン、クッキー各種、ラスク、パウンドケーキ

うどん、ラーメン、餃子、コロッケ

プリン、かりんとう、干し柿、凍み豆腐

レトルトカレー 、ジャム、ピクルス

豆腐、豆乳、油あげ

むすび丸グッズ(ストラップ、刺しゅうふきん、マグネット、クリップ、紙風船)

食材王国みやぎ ⇒ http://www.foodkingdom-miyagi.jp/event/100519.html

 店舗正面左側には、バラ・ガーベラの切り花や鉢物、メモリアルフラワーなどが所狭しと並びました!

店舗正面右側には、水耕栽培の新鮮野菜や露地栽培の採りたて野菜が並び、村井宮城県知事が

お出迎えをしてくれました。

 

今回のヒット商品は、こちら!

「柿ひめ」は280個入荷しましたが、4日目には完売してしまいました。

リピーターのお客様もたくさんいらっしゃいましたが、今シーズンは終わりということで、皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。また、来シーズン楽しみにしていてください!

「あぶら麩」は190個入荷しました。この絶妙なサイズが人気の秘密です!こちらも完売です。

 

 

 

 

 

 
 他にも、うどんや餃子やプリンの試食を出したり、朝作りたての豆腐やおからがあったりとても盛り上がっていました。また、15日付の河北新報朝刊に記事が掲載され、お客さまもどっと!増えました。
 この1週間で、宮城県内の社会就労センターで作られたさまざまな商品が、多くのみなさまの眼にとまり、そして知っていただいた事は、事務局スタッフとしても大変うれしいことです。このお店に足を運んでいただいた、数多くのみなさま、本当にありがとうございます。そして、商品を提供し、お手伝いをしていただいた社会就労センターのみなさまも、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページTOPへ