TOPTOPICS ≫ 震災復興支援「ミンナDEカオウヤ」プロジェクトのご紹介

公開日:2011 年 5 月 09 日

震災復興支援「ミンナDEカオウヤ」プロジェクトのご紹介

東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
震災発生から約2カ月が過ぎました。まだまだ余震も続いておりますが、最近は「作業再開しました!」「商品販売できます!」等のお話もたくさん聞くことができ、大変うれしく思っております。まだまだ、交通状況が悪かったり、材料がなかなか入らない等を問題もたくさんあると思いますが、私たちも出来ることから少しずつお手伝いしていきたいと思います。
さて、今回ご紹介するのは、東日本で被災された障害者福祉事業所で製作されている授産品を、東京・愛知・大阪といった都市部で販売する参加型プロジェクトです。昨年の「ナイスハートバザールinせんだい」に東京からきていただいた茶谷さんからの紹介で参加する事になりました。急な話で、手元にあった資料からの紹介しかできませんでしたが、第一回目のイベントが大好評のうちに終了したと報告を受けました。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ http://www.insweb.jp/report/minnaDE
今後も、このプロジェクトは今後も続きますので、「こんな商品もあります!」「うちの商品はどうかしら?」などがありましたら、「ミンナDEカオウヤ」プロジェクトのホームページからエントリーしてみてはいかがでしょうか?
また、この件について何かご不明な点があれば、お気軽に当センターまでお問い合わせください!!
みなさんで、盛り上げていきましょう。

ページTOPへ