TOPTOPICS ≫ みやぎ生協様の『手作り商品カタログVol.3』で紹介されています。

公開日:2013 年 8 月 13 日

みやぎ生協様の『手作り商品カタログVol.3』で紹介されています。


みやぎ生協様では、2011年3月11日に発生した東日本大震災直後から、事業を継続するとともに、行政からの要請を受け、大量の物資を提供するなどの取組みをいち早く行っておりました。また、その後も被災者支援や大きな被害を受けた地域産業の復興支援のための取組みを継続して行っております。
昨年10月頃、みやぎ生協様から障害者就労支援事業所で製作された「手作り商品」をカタログで紹介し、購入を呼び掛ける支援を行いたいというありがたいお話をいただき、11月に第一弾となる「手作り商品カタログ」が発行されました。さらに、今年3月には第二弾となる「手作り商品カタログVol.2」が発行され、その後、全国各地の生協様をはじめとしたくさんの皆様から商品のご注文をいただいたという話を掲載された事業所より聞き、スタッフ一同大変感謝しておりました。
今回大変ありがたいことに、引く続き第3弾発行のお話を頂き、みやぎ生協様の息の長いご支援に本当に感謝致します。早速、当法人で参加事業所と掲載商品を募り、合計で8事業所27アイテムの商品を紹介することになりました。
出来上がった『手作り商品カタログVol.3』もとてもステキで、参加した事業所も大変喜んでおります。
みやぎ生協様、本当にありがとうございました。
『手作り商品カタログVol.3』はWeb上からもご覧いただけます。
みやぎ生協ホームページ(トップ)
http://www.miyagi.coop/
みやぎ生協の被災者支援の取り組み全体
http://www.miyagi.coop/support/shien/
 
手作り商品カタログVOL.3
http://www.miyagi.coop/support/shien/handmade/

ページTOPへ