TOPTOPICS ≫ 〜がんばろう!宮城〜「食材王国みやぎ」地産地消市場に出店しました。Vol.2

公開日:2011 年 10 月 18 日

〜がんばろう!宮城〜「食材王国みやぎ」地産地消市場に出店しました。Vol.2

  9月30日(金)〜10月6日(木)までの7日間、平成23年度授産施設等共同受注活性化事業の一環として、

〜がんばろう!宮城〜「食材王国みやぎ」地産地消市場へ出店しました。

 前回に引き続き同じ場所で開催したこともあり、「今回も来たわよ~」「昨日買ったら美味しかったから、今日も買いに来ました。」などリピーターのお客様にも多数ご来店いただき、盛況に終わりました。
 最終日には「残念だわ、こんどはいつやるの?」とお客様にを掛けていただき、大変嬉しく思っております。本当にありがとうございました。今後も皆さんの期待に応えられる企画を考えていきたいと思っております。


                                                    

今回初登場の利府の幸梨。利府にある『工房歩歩』が持ってきてくれました!!瑞々しくとっても甘い梨だったので飛ぶように売れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

塩釜から参加した『ワカメの里』のワカメと茎わかめ。震災前に南三陸町で収穫して塩釜倉庫に保存していました。普段は小売していませんが、今回は地産地消市場用に小分け販売しました。おさしみで食べられる柔らかな食感が人気です。100円というお手頃価格の茎ワカメは開店まもなく売り切れました。  

石巻市和渕から参加の『かなん』のプチシュークリーム。米粉で生地を作った一口サイズの食べやすい大きさ。食べるとしっとりした口当たりで、中にはクリームがたっぷり入っています。(写真手前)また、ガラスの器に入ったこだわりの「金華たまご」を使用したたまごプリンも絶品でした。
青葉区折立にある『仙台もぐらの家』製作の新製品、ちょこっとビスケット。材料に全粒粉を使っているので、香ばしくてサクサクな口当たり。                                                     チョコレートクリームをサンドしてほんのり甘くて、紅茶にもコーヒーにもとってもよく合います。
ディスプレイもとってもかわいらしくて、「これ何?かわいい〜」と言って、たくさんのお客様に買っていただきました。
泉区北中山にある『仙台ローズガーデン』の366日誕生花キーホルダー。可愛らしいハートの形に、花のイラストと花言葉が添えられています。「自分の誕生花はなにかしら?」と楽しそうに探したり、ご家族やお友達のバースディプレゼントにまとめて購入されるお客様も多数いらっしゃいました。とても人気でだったために、売り切れで購入することが出来なかったお客様には、申し訳ありませんでした。『仙台ローズガーデン』では、長町にある「ララガーデン」1Fでも販売しておりますので、是非足を運んでみて下さい。

ページTOPへ