TOPTOPICS ≫ 『工賃アップのための情報発信力向上セミナー』を開催致しました。

公開日:2014 年 2 月 25 日

『工賃アップのための情報発信力向上セミナー』を開催致しました。

平成26年2月18日(火)(会場:ホテルニューグランヴィア(登米市))と2月19日(水)(会場:名取市文化会館(名取市))の両日『工賃アップのための情報発信力向上セミナー』を開催致しました。
今回のセミナーは宮城県の平成25年度宮城県障害者就労支援事業所等情報化推進事業の一環として、効果的な情報発信や事業所のPR方法を学び、工賃向上につなげることを目的としたものです。

講師及び題目

「事業所の情報発信力を上げる!ITを活用した取り組みについて」
日本財団経営支援グループ情報コミュニケーションチーム CANPANプロジェクト 山田泰久氏

 
「優先調達のマッチングのための情報提供」
宮城県保健福祉部障害福祉課社会参加促進班 岡部康伸主査

 
「コンサルタント導入による成果報告」
NPO法人シャロームの会 菊地康子施設長

 
当日は多数の方にご参加頂き、大盛況でした。講師の方々の貴重かつ内容の濃いお話に、皆様真剣に聞き入っていました。受講された皆様、講師の先生方、大変お疲れ様でございました。

 

参加された方の感想

・インターネットに苦手意識があったが興味を持つことができた。
・情報発信の重要性と、その手法についての説明が明快だった。
・大変勉強になった、ぜひ情報発信を始めていきたい。
・自分の事業所のHPの整備を早急に進めたい。
・パソコンに疎い職員が多いので、役割分担を進めつつ取り組んでいきたい。
当法人は今後も役に立つセミナーを企画して参りますので、皆さんぜひご参加下さい!

ページTOPへ