TOPTOPICS ≫ 『まだ間に合う!春からスタートできる情報発信入門セミナー』を開催致しました。

公開日:2014 年 3 月 25 日

『まだ間に合う!春からスタートできる情報発信入門セミナー』を開催致しました。

平成26年3月17(月)・19日(水)の2日にわたり、仙台市のNAViSビルにおいて、「まだ間に合う!春からスタートできる情報発信入門セミナー」を開催いたしました。
今回のセミナーは、インターネットに対する不安や悩みを解消したり、事業所が発信したい情報を発信できるようになることを目的としたものです。実際にパソコンを使用して、個別質問も随時受け付けながら進めていきました。

講師及び題目

「今日から始めるインターネットの活用術(基本編)」
有限会社マイティー千葉重 WEB制作部 部長  堀江智史氏
有限会社マイティー千葉重 WEB制作部 主任  中潟誠之氏
 


多くの事業所の皆さんにご参加いただき、ありがとうございました。
また、実践形式で進めていくなかで、非常に多くの質問が出て、わからないところを解決しようとする積極的な姿勢が見られました。

参加された方のご感想

・一人ひとり丁寧に指導してもらえてよかった。パソコンは初心者だったが、わかりやすくて安心した。
・パソコンでの情報発信にトライし、販売の促進化を図りたい気持ちが強まった。
・商品紹介をした際には、お客さんの声や反応をきちんと見ていきたい。
・上手に使うにはまだ時間がかかりそうだが、何度か続けて研修を受けてみたい。
・習った内容がわからなくなったり、忘れてしまったりすることのないよう、継続的に使いながら練習していく必要があると思った。
・気軽に始められることがわかってよかった。それゆえ、間違った内容を掲載してしまった時の対処法や、トラブル回避についての説明ももう少し欲しかった。
・今回のセミナーをベースにした、中級編のセミナーをぜひ開催してほしい。
当法人では今後も皆さんのお役に立つセミナーを企画してまいります。ぜひご参加ください!!

ページTOPへ