TOPTOPICS ≫ 宮城県産業技術総合センター「技術のおもちゃ箱」に参加しました。

公開日:2012 年 7 月 11 日

宮城県産業技術総合センター「技術のおもちゃ箱」に参加しました。

7月7日(土)に、仙台市泉区の宮城県産業技術総合センターにおいて『技術のおもちゃ箱』が開催されました。
このイベントは、県民の皆さん、特に小中学生の皆さんを中心とした青少年向けに、技術と触れ合う場をご提供するとともに宮城の産業技術を身近に感じてもらい、宮城県産業技術総合センターの事業内容をご紹介するものです。
昨年は東日本大震災により宮城県産業技術総合センター一般公開『技術のおもちゃ箱』が中止されました。が、今年は開催されると聞き、またロビーでの販売のご紹介もいただきました。

七夕のこの日、残念ながら朝からの大雨でお客様の入りが心配でしたが、大勢の親子連れにお越しいただきました。今回は、仙台市泉区の障害者就労支援事業所を中心に声掛けをさせてもらい仙台ローズガーデン、仙台自立の家、工房かやの実、多夢多夢舎中山工房の4事業所に参加いただきました。


仙台ローズガーデンは、用意した「手作りお弁当」が完売しました。
仙台自立の家は、例年通り「キラキラしゃぼん玉」が子供たちに大変好評で完売しました。
工房かやの実は、「おいしい手作りの各種パン」を持ってきました。お昼時あまり売れ行きが良くなかったのですが、終盤追い上げほぼ完売しました。
多夢多夢舎中山工房は、米袋をリサイクルした「かざぐるま」が好評でした。ご参加いただいた事業所の皆様、ありがとうございました。
宮城県観光PR担当係長のむすび丸も登場し、お子様たちと触れ合っておりました。

販売ブースへお立ち寄りいただいたお客様、また、たくさんお買い求めいただいたお客様! 本当にありがとうございました。
最後に、ちょっと休憩中の係長・・・お疲れ様でした。

ページTOPへ