TOPTOPICS ≫ 仙台七夕まつり2012に参加しました!!

公開日:2012 年 8 月 15 日

仙台七夕まつり2012に参加しました!!

平成24年8月5日(日)〜8月8日(水)の4日間、仙台駅2階ペデストリアンデッキに出店しました!!
今年の仙台七夕まつり『願い・希望・感謝』がテーマ。復興への願いと未来への希望を抱きながら、全国からの復興支援に対する感謝の気持ちを込めてお祭りを開催するという意味が込められています。
期間中は、急な雨もありましたが、過去2年間に比べてもとても過ごしやすかったです。今年も、たくさんのお客様に来ていただきました。

今年も、あの第二啓生園「七夕ストラップ」が大人気でした。2年連続で1600本以上を売り上げました。仙台七夕まつり定番のお土産』です。

さらに、初登場のパルいずみ「七夕ストラップ」も人気でした。吹き流しの部分にリボンを使い、キュートでポップな「七夕ストラップ」です。色も5色あり、子供たちに一番人気のピンクライトブルー。仙台名物ずんだを彷彿させるグリーン。そして、シックな大人向けにラメ入りのワインレッドネイビー販売しました!!また、かわいいケヤキの妖精をモチーフにしたストラップ。両方とも、まとめてご購入されるお客様も多く、500本以上を売り上げました。



最後に、今回初登場の国道286号線で「桜蔵」というカレー屋さんの定番の仙台みやげです。わらしべ舎西多賀工房「牛たんカレー」!!厚く切った牛タンを風味豊かなワインでじっくり煮込んで仕上げた本格カレーです。一人前通常のレトルトカレーよりたっぷり入って250g食べごたえありデス!!今回人気だったのが、180gの牛タンカレーで、期間中200個以上を売り上げました。


その他、おいしい生ビールや人気の牛たんフランクに豚角煮玉こんもの人気でした。

期間中、お立ち寄りいただいたお客様に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
また、来年も参加できるようにガンバリます!これからも、宜しくお願い致します!!

ページTOPへ