TOPTOPICS ≫ パソコンお悩み解決セミナー【インターネット・Eメール編】を開催しました。

公開日:2014 年 7 月 24 日

パソコンお悩み解決セミナー【インターネット・Eメール編】を開催しました。

平成26年度の宮城県障害者就労支援事業所等情報化推進事業の一環として、標記セミナーを開催いたしました。
日々の業務においても、パソコンを使用する機会は増える一方ではないでしょうか。
何かを調べるためにインターネットを利用したり、法人内外との連絡にEメールを
使ったりする機会も多くあると思います。そこで今回は、仕事上で必要なパソコンの
技術を理解し、使えるようになることを目的として、パソコンお悩み解決セミナーを開催いたしました。
 
【日時】平成26年7月23日(水)13:30〜16:00
【会場】みやぎNPOプラザ 第二会議室
(〒983-0851 仙台市宮城野区榴ヶ岡5番地 TEL:022-256-0505)
①Eメールに関するビジネスマナー(CC.BCCの使い方など)
②インターネット検索に関すること(AND検索.OR検索.画像検索など)
③パソコン全般に関する便利な裏ワザ(ショートカットとは.ウイルスの話)


セミナーにご参加いただいた皆さんからは事前に質問も頂戴し、高い関心を持っていただくことができました。
しきりにうなづいたり、メモを取りながら聞いていらっしゃるのが印象的でした。
 
〜参加した皆さんの感想〜
・大容量の写真データの送り方で困っていたが、今日の話を聞いてやってみようと思った。
・コンピュータウイルスについての理解を深めることができた。
・ショートカットキーを使った操作をいくつも知ることができてよかった。
・メールを送るときのマナーについて、確認することができてよかった。




・インターネット検索の便利な方法が理解できた。

当法人のスタッフが講師なので、スケジュールが合えば県内どこでも伺って開催いたします。
交流のある事業所様にもお声掛けいただき、ぜひご検討ください。

ページTOPへ