TOPTOPICS ≫ ビジネスマッチ東北2014に出展しました。

公開日:2014 年 11 月 13 日

ビジネスマッチ東北2014に出展しました。

宮城県の平成26年度被災障害者就労支援事業所等復興支援体制づくり事業と宮城県障害者就労支援事業所等情報化推進事業の一環として、11月6日に夢メッセにて開催された「ビジネスマッチ東北2014」に初出展しました。
会場は、400社以上の企業が出展しているとても大きな規模で、各県ごとの特性を生かした商品の数々、それぞれの業界の最新技術や商品を目の当たりにすることができるとても活気のあるイベントでした。


当法人はブースを「手工芸」「食品」「受託作業」に色分けし、それぞれ商材提供にご協力を頂いた、宮城県内の障害者就労支援事業所の商品を陳列しながら、ブースにお越しいただいた方々に、当法人の説明やそれぞれの事業所の商品や可能な作業の説明などを行いました。受託作業のブースでは、参加して頂いた事業所に動画撮影に赴き、作業の様子を撮影させてもらい、パソコンモニター3台を使用し紹介しました。
また、事業所の職員の皆様にも直接ブースに立っていただき、来場者に自主商品を直接アピールしたり、とても積極的にご協力いただきました。ありがとうございました。

 

 

ページTOPへ