TOPTOPICS ≫ 「プロが教える!魅せる商品の撮影セミナー」を開催しました。

公開日:2015 年 1 月 23 日

「プロが教える!魅せる商品の撮影セミナー」を開催しました。

この度、平成26年度宮城県障害者就労支援事業所等情報化推進事業の一環として、平成27年1月16・17日に仙台市のNikonプラザ仙台において、「プロが教える!魅せる商品の撮影セミナー」を開催致しました。2日間で26事業所33名の方にご参加いただきました。
 
【日時】平成27年1月16日(金)17日(土)
【会場】ニコンプラザ仙台
(〒980-6129 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER(アエル)ビル29F)
【講師】青木 真人 先生  (社)日本広告写真家協会(APA)会員
 


 
 

 
〜参加した皆さんの感想〜
・包装用の袋に光が反射しない方法を学ぶことができた。
・光のとらえ方、逃し方を理解することができた。
・デジカメの「オートモード」以外の使い方がわかった。
・専門用語が理解できないところもあった。すこしずつ覚えていきたい。
・実習の時間がもっと長くても良かった。もっと枚数を撮ってみたい。
・商品と「対話」しながら、魅力的に見える部分をもっと追究したい。
・ホームセンターにあるような機材で、あんなにも本格的な写真が撮れることに驚いた。
 
実践形式のセミナーで、時間があっという間に過ぎていきました。皆さんが事業所に戻られてから、商品の撮影に使えるヒントやコツがたくさん詰め込まれたセミナーでした。プロの先生の裏ワザを間近で目にすることができたので、どんどん実践しながら覚えていきたいですね。

ページTOPへ