TOPTOPICS ≫ 医療用フレームコルセットの組立作業が始まります。

公開日:2012 年 11 月 19 日

医療用フレームコルセットの組立作業が始まります。

パシフィックサプライ株式会社様のご紹介により、川村義肢株式会社様の「医療用フレームコルセット」組立作業のご依頼をいただき、社会福祉法人緑仙会 パル三居沢で作業する運びとなりました。先日、川村義肢株式会社ご担当の方々に、組立工程を指導していただきました。
①金づちを持って、作業開始です。皆さん、少し緊張していますか?

②たくさんのパーツを並べて、組み立て開始です!

③パーツとパーツをビスで留めます。職員:「おもしろ〜い♪」楽しそうに作業が進みます。

④川村義肢株式会社の担当さんが「この黒いブツブツ夢に出ますよ〜」とおっしゃってました。

⑤マジックテープのシールを貼り、ベルトで左右のパーツ連結します。

⑥出来上がり!!

利用者さん達も興味津々で見ていました。職員さんが組立作業の話をすると、とても喜んでくれました!!
この件は、当法人のホームページを見た、パシフィックサプライ株式会社ご担当者様からの一本の電話で始まりました。
今回、この様な形で「企業」と「障害者就労支援事業所」をつなげることが出来、大変うれしく思っております。
パシフィックサプライ株式会社様、川村義肢株式会社様、本当にありがとうございました。
 
12/20付の川村義肢株式会社「社長のブログ」で、パル三居沢を訪問した時の内容が掲載されています。
是非、ご覧ください!!
http://www.kawamura-gishi.co.jp/president/2012/12/post-5468.html
 
 
 
 
 

ページTOPへ