TOPTOPICS ≫ 『売上アップの接客術セミナー』〜押さえておきたい3つのポイントを開催いたしました。

『売上アップの接客術セミナー』〜押さえておきたい3つのポイントを開催いたしました。

この度、平成27年度宮城県障害者就労支援事業所等販売力強化事業の一環として、『売上アップの接客術セミナー』〜押さえておきたい3つのポイント〜を開催致しました。
平成27年9月16日(水)仙台市民会館にてお迎えした講師はワッツ・ビジョン代表笹崎久美子氏です。販売の基本となる、身だしなみ、挨拶、表情、から始まり、実際の販売をイメージしたロールプレイングを行い、お客様へのアプローチを行いました。ロールプレイング中は一部始終を撮影し、それを見る事で客観的な良し悪しを判断することが出来、大変分かりやすく説得力あるものでした。
●講師:ワッツ・ビジョン 代表/コミュニケーションプロコーチ 笹崎久美子氏
豊富な現場経験や職場リーダーとして多くのスタッフを育ててきた実績を生かし、製造業やサービス業など現業に即した研修や、コーチング・コミュニケーションをテーマに肩の凝らないユーモアのある講演を数多く行っていらっしゃいます。


また、受講者アンケートにおいても、『分かりやすく、内容も楽しく学ぶことが出来ました』や『適切なペース配分で集中できた』等受講する前は皆さんどこか自信がない雰囲気が漂っておりましたが、終盤を迎える頃には【やる気】に満ち溢れるイキイキとした表情に感じる事が出来ました。
 
 

ページTOPへ