TOPTOPICS ≫ 平成28年熊本地震にて被災された障害者福祉事業所のみなさまへ

公開日:2016 年 4 月 22 日

平成28年熊本地震にて被災された障害者福祉事業所のみなさまへ

平成28年4月14日より発生している熊本県・大分県・九州地方での地震で被災された皆様に心からお見舞いを申し上げ、一日も早い復旧をお祈りします。
5年前の東日本大震災において当法人は、全国社会就労センター協議会(全国セルプ協)を通じ、全国の関連団体から頂いた支援物資を少しでも多く被災地の福祉事業所に届けようと奔走しておりました。その事を今でも昨日の事のように思い出します。
今、現地にて様々な支援活動をされている方々。
色々とご苦労はあると思いますが、少しでも必要な場所に必要な物が届く事を願っております。
遠く宮城県に在る我々には、まだまだ被害の全容が見えておらず、「今、何が必要でどのような支援の形が良いのか?」を関係各所への情報収集を元に検討しております。そして、東日本大震災で被災した宮城県内の障害者福祉事業所の仲間たちと一緒に我々が経験したことから「何か出来ないか?」を模索しております。
我々だから出来る支援を形にして届けたいと思っております。
もし、今、我々が経験した事の中からお聞きしたいことがあれば、どんな小さなことでも構いません。ご連絡ください。
電話:022-399-6299
E-mail:info@miyagi-selp.org
東日本大震災を経験した宮城県内の障害者福祉事業所の発生当時からの情報を載せた下記サイトもありますのでご覧ください。
つなぐ・つなげる復興支援の輪
 
 
 
 

ページTOPへ