TOPTOPICS ≫ 「さとふる」で宮城県の障害者就労支援施設の商品セットの取り扱いが始まりました!

公開日:2022 年 11 月 09 日

「さとふる」で宮城県の障害者就労支援施設の商品セットの取り扱いが始まりました!

ふるさと納税の仲介サイトとして有名な「さとふる」で、宮城県の障害者就労支援の商品セットの取り扱いが始まりました!
納税のお礼として自治体が用意している返礼品の人気が高く、たびたびニュースで話題になっていますよね。
今回はその返礼品に、2つのセット商品「datenajikan」がラインアップされました。この取り組みは先日の河北新報でも取り上げていただきましたよ!

「宮城の美味しい伊達な時間」をコンセプトに集めた逸品を皆さんにお届けします。

まず1つ目は「伊達な晩酌プレート」です。
セット内容はコチラ!!

伊達な晩酌プレート伊達な晩酌プレート

お、おしゃれ過ぎる……。そして、美味しそう過ぎる!!
いや実際食べてみると、想像をはるかに超える美味しさにびっくりしますよ。
ひとつずつ、じっくりとご紹介していきましょう!

左側に見える3つは、宮城県産魚介類を使用した「伊達な燻製」シリーズです。
一番上の「メカジキ」は、気仙沼の港にあがった高級品。特別な配合のハーブに漬け込んだ贅沢な一品です。
真ん中の「銀鮭」は女川の海で旬に収穫したもの。脂が乗っていながら上品に仕上げている絶妙な味わいをご堪能ください。
一番下の「大粒ホタテ」は、ご覧のとおりの大きさ!肉厚さ!旨味が凝縮されていて、食べ応え抜群です。

右側に見える「なご味うどん」は、もちもち食感の生うどんです。釜揚げはもちろん、写真のようにキュッと水で締めたざるうどんは絶品です。食感の秘密は一緒に練り込まれたタピオカ澱粉なんですって。ぜひ一度召し上がっていただきたいなぁ。
付け合わせの「讃岐うどん醤油」はぶっかけうどん用のだし醤油。うどんの美味しさを引き立てる味わいです。

以上、豪華2点セット……でも十分魅力的ですが、今回は違います!!
写真をよくご覧ください。
ご紹介した美味しいものが盛られているお皿。これも商品なんです!

宮城県の登米市産の「玄昌石プレート」は、現在の東京駅の屋根材として使われているものなんです。
…こういうサイドストーリー好きな皆さん、どうですか?私は大好物です。
自然のものですので、いうまでもなく一つとして同じものはありません。
…オンリーワンなアイテムが好きな皆さん、どうですか?私は大好物です。(←2回目)

ちょっといいものを、いつもよりちょっとオシャレに盛り付けて。
たまにはいいんじゃないでしょうか?

この商品、さっそくご注文をいただいております!在庫数の関係で早めに取り扱いを終了してしまうことがございます。
特に年末は駆け込みで寄付される方が多いので、気になった方は余裕を持ってふるさと納税をなさってくださいね!!

思いのほか長くなったので、2つ目の商品は別な記事でご紹介します!そちらもぜひご覧くださいね!!

【ふるさと納税サイト・さとふる】

【「伊達な晩酌プレート」リーフレット】

 

ページTOPへ