TOPTOPICS ≫ 東京晴海トリトンスクェアにおいて、被災事業所の商品を販売しました。

公開日:2013 年 2 月 27 日

東京晴海トリトンスクェアにおいて、被災事業所の商品を販売しました。

この事業は平成24年度宮城県被災障害者就労支援事業所等復興支援体制づくり事業の一環として、日本セルプセンター様の協力を得て執り行いました、
2月22日(金)、東京晴海のトリトンスクェア1階グランドロビーにおいて、住友商事株式会社様主催の販売イベントが行われ、東日本大震災で被災した福祉事業所の商品を販売させていただきました。当日は、職場体験のために来られた地元の小石川中学校の皆さんにお手伝いいただき本当に助かりました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10時から17時という限られた時間でしたが、8万円を売り上げることが出来ました。住友商事環境・CSR部様がお声掛け下さり、多くの同社社員様に被災事業所の商品をご購入頂きました。ありがとうございました。
あの東日本大震災からもう少しで2年が経とうとしております。まだまだ、「復興」とは言えない状況が続いていますが、この様な形で少しでも被災地の限られた中で活動してる福祉事業所の「今」を伝えられたのではないかと思います。今回このような販売の機会を与えたいただきました住友商事株式会社様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 

ページTOPへ