TOPTOPICS ≫ 7月10日(土) 「技術のおもちゃ箱」が開催されました。

公開日:2010 年 7 月 07 日

7月10日(土) 「技術のおもちゃ箱」が開催されました。

県産業技術センター外観7月10日(土)に、 仙台市泉区の宮城県産業技術総合センターにおいて「技術のおもちゃ箱」が開催されました。
宮城県産業技術総合センターの設備を使い、工業製品から食品まで「ものづくり」の楽しさに触れながら実演紹介するイベントです。
朝から晴天に恵まれ、気温もグングン上昇し、蝉も鳴き始めました。10時からの開場にも関わらず、9時半頃から大勢の家族連れが訪れていました。
仙台自立の家販売風景
宮城県観光PR担当係長のむすび丸も登場し、仙台自立の家さんの「きらきらシャボン玉」を手に持ち
大変喜んでおりました。係長!ありがとうございました。
今回は、当センターでもワーキングギルド花梨さんの「ヘルシーとんかつ弁当」「ヘルシーしゃけ弁当」ジュースの販売を行いました。おかげさまで、お弁当は完売致しました!!
また、仙台ワークキャンパスさんの「なごみプリン」も好評で、お子様連れの皆さまに大変喜んでいただきました。
工房かやの実さんはケース6個分のパンや菓子類をほぼ完売の状態で販売していました。

各施設のみなさん、ご協力ありがとうございました。

ページTOPへ