【潜入!!】ではっぺ&はぴcafé リニューアルオープン

店舗

「10/30(金)~11/6(金)まで、リニューアルオープン記念の特別営業中なんです!」
「この期間は土・日・祝日も休まず営業します。」
「ハロウィン(10/31)も、特別なイベントを開催しますよ。」

・・・こんなこと言われたら遊びに行ってみたくなるじゃないですか、俺が。
で、行ってきました「ではっぺ&はぴcafé」

はぴcaféを運営する、一般社団法人はぴかむのページはコチラ

「ではっぺ&はぴcafé」って、なかなか不思議な名前ですよね。
そう、「&(アンド)」が付いていることからわかるように、「ではっぺ」と「はぴcafé」が一緒になったお店なのです。・・・CHAGE&ASKA。(←思いついたこと何でも書いていいと思うなよ)

Local Shop ではっぺは、いうなればセレクトショップ。

産地直送の新鮮野菜(火曜日入荷)
岩沼に本店を持つ、よつばベーカリーのパン(火曜日入荷)
「マツコの知らない世界」で話題になったはらからの豆腐(水曜日入荷)

鳴子温泉を使用した温泉たまご・・・だと・・??

などなど、なぜここで買えるんだというラインナップがそろうお店です。
ちなみに取材日は金曜日。
・・・パン、豆腐、食べたかっ・・・・た・・な・・・。(←そんなに落ち込むな)

野菜はあったのよ、野菜は。

一方、Coffee&Cookie はぴcafé は、さまざまな焼き菓子が食べられるだけでなく、仙台のコーヒー好きなら誰でも聞いたことがある「珈巣多夢」のマスターが焙煎したコーヒーも飲める、これまたスゴいお店。

このイラスト、ほんとにマスターと似てるわぁ(現在白ヒゲですが、それもでそっくり)

小分けにされたクッキーが棚いっぱいに並んでいます。この日は14種類。下にはパウンドケーキもありました。

少しづつ、色々買ってみたくなるラインナップ

その中には、前回のブログに登場したアイツの姿も・・・。  前回のブログはコチラ

アマビエ。あまびえ。甘えび。どーれだ?(←何がよ)

ところで、今回のリニューアルオープン、なんでこのタイミングなんでしょう??
開店準備がひと段落したスタッフさんに聞いてみました。

かぼちゃのバルーンを飾り終えた瞬間に聞きました(←もっといいタイミングあっただろ)

「お店には様々な年代のお客様がいらっしゃるので、このような状況の中でも安心して来ていただけるように、新型コロナウイルス対策を重点的におこないました。」と、椅子から飛び降りながら(←ウソ)教えてくれました。

そうこうしているうちに、リニューアルのお知らせを聞いたお客さんが来店。
お店の中が賑わってきましたよ。

撮影中にも他のお客さんが増えてきたので、この辺で撤収することにしました。

リニューアルオープン記念として、10/31(土)にはハロウィン限定プレゼント!
仮装していくか「トリックオアトリート」と言うと、お菓子プレゼントもあります。(←11/2追記:終了しました)

スタッフ渾身のチラシ。可愛い仕上がりにも注目。

さらに!このチラシを印刷するか、携帯で画像を見せると、コーヒーやソフトドリンクが半額に!!

いいのか、この値段で!?

リニューアルオープンイベントは11/6(金)まで。
この機会にぜひ遊びに行ってみてくださいまし!!

一般社団法人はぴかむ 「ではっぺ&はぴcafé」
(〒984-0047 仙台市若林区木ノ下4丁目6-3 椌木一番館1F)
一般社団法人はぴかむ facebookページ