TOP ≫ 幸町ブランチ

社会福祉法人 キングス・ガーデン宮城幸町ブランチ

法人名
社会福祉法人 キングス・ガーデン宮城
事業所名
幸町ブランチ
事業所種別
就労継続支援事業B型
定員数
20名
所在地
宮城県気仙沼市松崎面瀬17-1
TEL
0226-23-2535
FAX
0226-23-8550

アーカイブ

【現在】

事業所は津波により全壊しましたが、全国の皆さんからの温かい買取り支援や様々な支援団体様の力添えに支えられて、2013年10月には新たな土地で活動を再開することが出来ました。今日の活動は皆様のお蔭と、職員も利用者も一同心から感謝しております。

新設した事業所での活動は、会社様の被災とともに作業が無くなり途方に暮れた事もありましたが、地元の会社様の復興、復旧とともに少しずつではありますが作業の依頼が舞い込むようになりました。

2014年2月13日撮影


【作業と工賃のバランス】

以前のような利便性の良い街中ではありませんが、震災前より通所率が上がり、里山に囲まれたのどかな風景に囲まれて活動を続けています。利用者のみなさんは「工賃に直結する作業」に意欲的に取り組んでいますが、震災前と大きく違うのは作業の依頼が集中したりポッカリ穴が空いてしまうことです。安定した作業をご提供し、安定した工賃をお支払したいのですが思うように実現出来ない課題を抱えています。

県内外の企業様、団体様からご提案などございましたらお声掛け下さい。心からお待ちしています。

商品紹介

  • クラフトカゴ

    震災後の『ミンナDEカオウヤ』プロジェクトの第一弾で、全国の皆さんに買取り支援をして頂きました。地元に販路が無いために現在はお休みしている製品です。
    過去の作品ではありますが、こんな製品づくりも出来る利用者の皆さんの能力の一例としてご紹介させて頂きました。

業務請負

現在の請負作業です。

【企業、会社様より】

●ギフトBOXの折りと組立



●ふのりの選別作業

お問合せ

「幸町ブランチ」へのお問合せは下のフォームよりお願いいたします。

    法人名

    ※法人の場合のみご記入ください。

    お名前(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号

    ※電話でのご連絡をご希望の場合ご記入ください。

    お問合せ内容

    確認画面は開きません。このまま送信する場合はチェックを入れ「送信」ボタンを押してください。